喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・・5月中頃

 地震の片付けをしてみたり、草刈りをしてみたり・・・・同じことを長くすることが出来ません。
 
 無理は怪我のもと・・・と、かってに自分に言い聞かせ仕事は止めて、花を探してみましょう。

 ほとんど草刈りはしてませんが花はけっこう咲いてます。




 今年はサイハイランが元気です。










 フタリシズカはいつの間にか終わりです。










 ナルコユリはこれから。










 カノコソウはあちこちに・・・。










 ちょっとクヌギ林を出るとミドリヨウラク。

















 何年か前にもらった日当たりのいいところのハナシノブが咲いてました。






 さー・・・草刈りをするぞ-・・・!!  と、思ってますが・・・・またこの次に回しましょ!!

コメント

体調、本調子でないんですね。
無理しないで下さい。

サイハイランが咲いているんですね。
[2016/05/21 11:35] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

体調
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 よく眠れないんですよねー・・・。
 したがって昼間は何となく身体がだるい。
 あれもしなければ、これもしなければ・・・と思うんですが気持ちがなかなか動きません。

 今年はサイハイランの当たり年のようで、林のあちこちに顔を出してます。
[2016/05/21 20:15] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1624-66c3308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)