喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ナルコユリ?・・・オオナルコユリ?
 今日は山友と2ヶ月ぶりに山歩きでした・・・・・と始まる予定でしたが・・・・・・!

 昨日朝起きると喉が腫れて痛い。
 この冬も風邪を引かなかったので、強くなったなー・・・などと思っていたのに・・・。
 余震も少なくなってきて気持ちが緩んできたのかな?

 しかたなく家でイゾジンでうがいをしながら伏せっています。




 その前日、天気が良くなったので片付けと草刈りに行きました。

 前回、防草シートが足りなくなったので買ってきて敷きます。
 そこにホダ木を並べるという具合です。(シートを敷くのは初めて)






 4本ほど立ててみました。

 

この時期クヌギ林はナルコユリが満開です。

















 いっぱい咲いてますが、だいたい1m程度。
 ところが1m60cmを越えるものもあります。
 オオナルコユリというのもあるそうですが、ナルコユリと大きさ以外何が違うのか分かりません。






















 2~3日はうがい・うがい・・・です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1631-9e910101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)