喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



くじゅうぐるっと周遊道路を通って・・・

 久しぶりに久住を一周してクヌギ林に行きました。

 タデ原までは太陽が出ていたのに、男池に回ると雨。
 山が関係するのかな?


 

 クヌギ林ではホダ木の残りが雨に打たれてるので、先日屋根を葺き替えた薪小屋に運びます。
 ついでに小屋の周りに積んでいて地震で散らばった薪も運びました。
















 少し整理されました。
 これも次回は薪小屋に運びます。










 久住周辺で見た花たち


 さすがにワニグチソウはよれよれです。








 ギンリョウソウ











 イナモリソウ・・・・雨に打たれてちょっと汚れてます。
            これから咲くというあのイナモリソウの方が綺麗です。

















 ミヤマコナスビ・・・・ここらで見るのは久しぶりですが、これは消えますねー・・・。
             藪に覆われてます。
             被さっている草を除けば元気になると思うけど・・・・。















コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1633-718493ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)