喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



人吉周遊
 人吉に行こうというバスに乗って行きました。
 オグラコウホネなどを見ようというものです。

 3年ほど前に連れて行ってもらいましたが、そことは違う所でした。













 コウホネとの違いがはじめて分かりました。
 オグラコウホネの葉は水面に浮かんでるけど、コウホネは水面から立ち上がってる。



 コウホネ















 近くにあったネコノチチ










 ツクイイバラの河川敷に行きましたがすでに終わってました。
























 最後にリュウキンカの南限自生地へ。
 














 一個咲いてました










 ハンゲショウがいっぱい














 久しぶりの遠出でした。





コメント
どうやら落ち着いてきたようですね
コウホネの記事読んで(あぁ、良かったなー)と思いました。少しでも遠出ができるようになったことは気分転換にもなって。可愛い野の花たちは季節の訪れと共に年年歳歳人の心を和ませてくれますね。
実際上の日常生活は当方がうかがい知れない苦難や悩みもあるのでしょうが、どうか一つ一つ乗り越えていってください。折りを見てまたお便りします。  青山拝
[2016/06/11 17:32] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]

落ち着きました
 青山さま こんばんは

いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
気分はもう普通の状態ですが、阿蘇方面に出ると、道路が北に一本南に一本で
大混雑です。

おそらく当分この状態だと思いますが、通勤混雑みたいな道路を通って草刈りに行っております。 

でも草刈りは適当にして、山遊びに行くようにしております。
今日は大分に乗せていってもらいました。
怖い山で途中で降りてきましたけど・・・。

暑くなって参りました。
お体に気をつけて・・・。

 
[2016/06/11 21:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1635-0dcc194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)