喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



阿蘇小国・シネホール

 夜中のすごい雷雨で眼が覚めた。

 朝方には雷は収まったけど、雨は降ったりやんだり。

 こんな日に草刈りをする必要はないなー・・・。

 さて、じゃー降りようか?
 しかしまだ朝だよ!

 そこで思い出した次第。
 新聞に小国の映画館で「うつくしいひと」を上映するらしい。

 見てなかったので見てから降りよう。
 スマホでだいたいの場所を確認して出かけました。




















 今まで上映した映画でしょうか?










 中は63席。
 床は水平なのでスクリーンは上の方。
 立派な座席に頭をつけるとちょうどいい感じです。











 映画は高校時代の仲良し三人(女子生徒一人・男子生徒二人)の回想場面を入れながら、その後の三人のうち二人
 (カンサンジュンと石田えり)と石田えりの娘・橋本愛を軸に、狂言回しとして探偵・高良健吾という熊本出身の映画人でつくったものです。


 大地震の前の昨年の10月に撮影したと言うことで、崩壊前の熊本城・阿蘇・・・などが出てきますが、そういう意味で
 貴重なフィルムになったでしょうね。



 橋本愛がオーナーの書店というのが出てきます。
 え!ひょっとしてここは行ったこともないけど「橙書店」だろ!・・・・と思ってたら、あとでそうだと言うことが分かりました。
 一度行ってみようと思ってたところでしたが・・・・。


 それに高校時代の映像を見て・・・・えー!!これセイセイコウ高校の制服だろ。
 男は分かりにくいけど女性徒の制服は夏の制服だよ。(線が一本ほど増えてるかもしれないけど)
 そういえばカンサンジュンはセイセイコウ卒業だな。
 

 高校時代の回想場面は約半分近く出てくるので、
 ひょっとしたらこの映画はセイセイコウのPR映画かもしれない。

 監督は第二高校だけど・・・・。
 

コメント

濟々黌の制服ですか・・・私のころは男は皆黄線(キナセン)入りの帽子をかぶっていて、すぐに分かったけど・・・
女生徒は希少(貴少)で10歩ほど離れて歩いたものです。
今は半分が女性だそうで・・・
[2016/06/22 07:45] URL | たこ #- [ 編集 ]

黄線
 たこさん こんばんは

 たこさんもああいう風に女性徒と楽しんでいたのだろうなー・・・と思いながら見てました。

 昔、合格ラインでも女性徒は落とせ!!・・・という乱暴なことを言う人もいましたねー・・・。

 一時期あの応援団も女性徒のみ!と聞いたことがあります。(現在はどうでしょう?)
 乗り込んで活を入れてください!
[2016/06/22 20:02] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1641-1129cac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)