喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



雨の合間に・・・

 大地震のあとに今度は梅雨末期のような連続する豪雨。
 まだ梅雨はあと一ヶ月は続くのに・・・・。

 このあとには台風が待っているでしょうから被災地はほんとに大変です。


 こんなに雨が続くと図書館往復の毎日です。
 時間つぶしなので乱読。
 あの本とこの本、登場人物も混在してしまいます。



 そんなところに電話。
 「家の中にくすぶってるとカビが生えるぞ!・・・出て来いや」

 そういえば今日の空は少し明るい。
 もう8時半、飯も食ってないけど・・・・じゃー昼前には着きまーす・・・出発。


 出る頃は薄日もあったけど、外輪に上がると1m先も見えない濃霧。
 後ろからは大型トラック・・・・怖いけど前は車のテールランプも全く見えず。
 ゆっくりゆっくり・・・どうにか北山まで。
 外輪を行くのは無理と判断してマゼノミステリー道路から小国経由に変更。
 
 結果、これが正解でした。
 瀬の本・三愛の交差点には阿蘇側は通行止め!!
 昨日の雨でどこか崩落したのでしょう!


 どうにか目的地へ着きました。
 降ったりやんだりでしたが、しばらくするとHさんの言うとおり薄日が差してきました。




 さー・・・珈琲を飲んで久しぶりの散策。



 昨年初めて見たコケイランモドキ

















 葉っぱはこんなもの










 ツクソガシワ

















 キヨスミウツボ・・・・もう終盤


















 ツルアジサイとイワガラミ

















 ヒョウタンボク


 







 ミツバウツギ










 ワタナベソウ







 帰りも外輪は霧の中!

 早く菊池渓谷道路が復旧しないかなー・・・・!!!



 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1643-04367bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)