喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



毎日38℃超え!!
 朝から暑い熱い!
 口に出しても熱い!!

 スタバで時間をつぶして・・・・・。
 
 このあとどうしよう。
 家でエアコンは涼しいけど、問題がある。
 座椅子に座って本を読んだりテレビを見たりはいいけど・・・・だんだん尻がずれて変な格好になる。
 そうすると腰が痛くなる。

 このところ腰が痛いんですよ。

 すこし遅いけど阿蘇に行こう。その方が腰にはいい。

 ということでちょうど昼に阿蘇に着いた。
 昼飯を食って・・・・あとは帰るだけ・・・。



 せっかく出てきたので、ちょこっと花を見て帰ろう!


 ミズトンボ

































 ツクシフウロ


























 サツママアザミ






 往復5時間。
 わざわざ昼飯を食べに行ったようなもの!

 帰ってから熱暑のなか地区へ文書配り。
 仕事もしてます(したくない仕事ですが・・・・)。

 シャワーしてちょこっとビールを飲んで今日も過ぎていきました。

コメント
草刈りボランテアなどご苦労さま
西日本の暑さが続いていますねー。本来的には残暑見舞いが筋でしょうがこう暑くちゃやはり猛暑見舞いとします。草刈ボランテアなど暑い中本当にお疲れ様です。何はともあれ腰など痛めぬよう生活してください。私は7月から70肩?に悩み8月に入ってから整形で鍼治療2回。明日もう一度やってもらって腕の動きがスムーズになると山に行こうと。夏風邪まで引いて全く良いところありません。車転落の学生さんもご両親の元に戻ることができよかったですね。まだまだ地震の後遺症は払しょくされませんが少しずつ災害に会われた皆様の辛さが後退されていくことを願っています。
お身体大切に暑さを乗り切ってください。
[2016/08/15 17:12] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]

猛暑!
 青山さま こんばんは

 ほんとに・・・!!
 残暑どころではありません!!!

 毎日38度。
 それでも家にいると腰が痛くなるので・・・・という理由をつけて出歩いてます。

 出てみないと分からないことが多いですね-・・。
 山の上の亀裂なんて思いもしませんでした。
 あの山の下を歩くのが怖いです。
 年2~3回は歩きますので。

 肩が痛いのも困りものですね。
 私も2~3年ごとに痛くなります。
 原因は頸椎の炎症で、その結果として肩に来てるようです。
 昨年11月から今年3月までかかりました。

 山歩きされてますか?
 もともと山岳部でしょうから楽勝でしょうけど。
 わたしはこの頃はコースタイムの倍の時間がかかります。
 それでもゆっくりゆっくり・・・歩いてます。

 月二回の定例会が今度の水曜ですが・・・・暑いだろうな-・・・!

 風邪を早く治して下さい!!

 
 
[2016/08/15 19:50] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

腰が悪い?
今晩は。
毎日38度超ですか。
こちらより暑いですね。

腰がよくないんですか?
腰を治してから遊びましょう。

可愛い花達の誘惑には負けますか?
[2016/08/15 22:27] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]


 花咲じいちゃんさん こんばんは

 座椅子でボケーッとテレビを見てると、だんだん尻がずれて・・・。
 腰に悪いですね-・・・・。

 家にいると座椅子ということになるので・・・・・。
 と、なんだかんだと理由をつけて、ウロウロしてます。

 それにしても熱いです。
 このところ夕立も無かったのですが、今日は珍しく午前中に雨が降りました。
 少し気温が下がりました。
[2016/08/16 19:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1667-aa3fec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)