喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・8月中頃
 この暑さの中で草は元気がいい。

 この日は小屋の周りの草を糸で刈りました。
 糸で刈ると見た目も綺麗ですが、石をはね飛ばすので問題も起こります。
 何年か前はガラスを割りました。
 だからできるだけ小屋の方に石が飛ばないように注意はしますが・・・・。

 糸で刈ると散髪をしたようになり、ここには人が住んでるんだよ!・・・・みたいな雰囲気になります。



 ところでクヌギ林はいつの間にかツルボの林になってます。























 キツネノカミソリもまだ元気なのがいます。










 ツチアケビも完熟です。














 アケビもやがて熟れてくるでしょう。









 そのほか行き帰りに見た花たち。

 アカバナ

















 ムカゴソウ










 タムラソウ










 タチフウロ










 バアソブ










 タヌキマメ







 いつまで暑い熱い・・・と言えばいいのでしょうかね!

 クヌギ林は朝夕涼しいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1670-ab76a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)