喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



猟師山・・・・イヨフウロなど
 低い山に登ろう・・・と猟師山へ。
 牧ノ戸手前の登山口から登ります。

 午前中に歩いて降りようと早く出発。
 ススキの中を朝露に濡れながら・・・・。
















 向こうは三俣山









 ススキの中の細い道を歩いて行きます。










 ワレモコウが咲いてます。










 これはホクチアザミかな?

















 登山道沿いにはもう終わったホソバシュロソウがいっぱい。










 いろいろ見ながら歩くとやがて 山頂です。










 この山ではなんといってもイヨフウロでしょ!
































 イヨフウロとキンミズヒキ










 帰りは合頭山を回って降ります。









 左から一目山、みそこぶし、ワイタ山



 


 足元はずぶ濡れですが、さしてきつくないこの山は年寄りには手頃な山ですね。

コメント

おこんばんは
十五年ほど前にここの山道でカメラを構えてジタバタしていたら、大学の植物調査で来たという、助手の学生二名を連れた年配の方に「ここにはアオヤギソウが有りますよ」と言われた事があります。
あれ以来わたしはまだ一度も遭えてはいませんが。
[2016/08/28 21:46] URL | marimo #- [ 編集 ]

アオヤギソウ
 marimoさん こんばんは

 ありました!
 というより・・・あったそうです。

 露除けに一番前を歩かされ・・・・降りてきたら・・・・
 いっぱいあったじゃん!・・と。

 同行者は選ばなければ・・・・。

 見つけなかったのが悪いんですが・・・トホホ!
[2016/08/29 20:34] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


今日は。

色んな花に会って、楽しい山行きしてますね。
[2016/09/01 17:13] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

暇つぶし
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 なにしろ時間をもてあましてます。

 山登りはこの歳では一人では危ないので、人を巻き込んでますけど・・・。
[2016/09/01 18:05] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1673-6a9fce3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)