喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・9月末
 クヌギ林の草刈りです。
 今日はまず落ちている枝集め。
 枝を集めてないと草刈り機のの刃が引っかかって刈りにくい。










 きょうはハンカイソウが咲いていた部分を中心に刈りました。
 まだあちこち残ってますが次は刈った草を集めて捨てる作業があります。


 一段落したあと花を見て回ります。

 アケビは食べ頃です。










 ひとつ食べてみました。
 甘いのだけど、ペッ!ペッ・・・が忙しい。
 あとは鳥たちにあげましょう!

 
 草刈りでほとんど刈ったジイソブが結構あちこちに残ってます。










 アキチョウジがだんだん咲いてきました。
 冬のチョウジバシラが楽しみです。










 ツリフネソウもほとんど刈ったのですが、残ってますねー・・・。










 タカネハンショウズルが咲いてきました。










 昨年は5個残った柿はすべて鳥に食べられましたが、今年は私の口に入るかな?





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1689-b7436b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)