喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



岩屋山・・・・・ダンギクを訪ねて
 長崎の岩屋山に行きました。
 目的はダンギクです。

 ダンギクは昨年だったか?佐世保の山を計画したけど、私は行けなかったので別の山ですが再チャレンジです。


 この山は長崎の里山・・・と思っていたところが・・・・・どうして結構ハードな山でした。

 コース
 虹ヶ丘小学校→九州自然歩道→頂上→岩屋神社


 自然歩道は最後の急登を除けば歩きやすい道です。










 








 この石段を上がると頂上だが・・・・きつい。
 だが頂上からの下りはまだハード!!










頂上














 ところでダンギク。
 長崎の方の案内があったので行くことが出来ました。

 狭い急斜面の崖に咲いてました。




































コメント

こんにちは。  

お疲れ様です。
でも、綺麗なダンギクに会えて良かったですね。

花遊びに夢中になっていたら執筆の時間がとれませんよ。
[2016/10/16 12:52] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ダンギク
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 前回は企画した私だけが見られなかったので・・・・
 やはり平戸あたりが多いし見やすいようですね?

 ところで今年は作家生活も始まってきたので・・・忙しいなー・・・?
[2016/10/17 19:10] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1698-509bb06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)