喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



秋を訪ねて・・・・・大船山 その2
 紅葉を求めて大船に登ってます。
 鳥居窪から見る大船の紅葉はパッとしません。

 歩きづらいミヤマキリシマの道を歩いてると、降りてきた人が「すばらしいよ!」という。



 頂上が見えてきました。
 人がいっぱい。
 











 頂上です。
 座るところもないほどの混雑。













 野焼きしてるのでしょう。
 煙が見えます。










 そうそう・・・紅葉です。
 翌日から雨の予報なので、一番良い時だったかもしれません。

 もうこの時期に来ることはないと思うので、いっぱいUP!!します。








































 頂上から見た由布岳










 頂上から見た阿蘇







 登山口から2時間半ほどでした。

 登山バスのおかげです。

 1800円は高いかもしれませんが、年寄りにはありがたかったです。

コメント
紅葉
おぉ~きれい!見事な紅葉ですね
良い時期にラッキーでしたね
[2016/10/27 19:46] URL | ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]


こんばんは。

素晴らしい紅葉ですね。
小生、登らず、無料で秋を堪能させていただいています。
[2016/10/27 21:50] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ラッキー
 ゆりさん こんばんは

 日頃の行いですね!!
 翌日から雨でしたのでこの日が最高でしょう!

 バスで行けば2時間半ですので、来年どうぞ。

 毎年10月20日頃が一番だそうですよ!
[2016/10/28 17:39] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

無料もいいけど・・・
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 ここの紅葉は初めてでした。
 今年は暖かいのであまり期待はしてませんでしたが・・・・良かったですね-・・・・!

 いまはバスで途中まで登れますので現地で見て下さいませ。
 生は良いですよ!
 ビールも!!!
[2016/10/28 17:43] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1703-4f8c8a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)