喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



冬用タイヤへ・・・


 いつもは12月末に交換するのだけど・・・・。

 4月の大地震で阿蘇方面は外輪コースしか通れない。
 そこで今まで必要としてなかった人が冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)への交換で混雑してるという。

 ・・・・ので、今年は早めに交換に行きました。
 きょうはまずNーBOX のみです。




















 来週は軽トラの交換をしましょう。

 摩耗してるかも?
 ひょっとしたら買い換えになるかもなー・・・。



 帰りにスマホを買い換えました。
 4年使ったので、経年劣化が進んでました。

 今度はsonyのエクスペリアです。







 機種が変わるとどうも分からない。
 どうにかメールと℡は使えるようになりましたが、機能が多すぎてよく分からない。



 人間も経年変化で劣化してきてるので・・・・買い換えできないかなー・・・???


コメント

毎年冬用に履き替えるんですね。
火の国といっても標高が高いので積雪、凍結が多いんですね。
気を付けてくださいよ!
最近高齢者(失礼、失礼!)の事故が多いですから。

いいスマホのようですね。
小生は娘が使っている機種と同じにしました。

すぐ習えますから(笑い)
[2016/12/13 22:40] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

タイヤ&スマホ
 山の生活をしてるとスタッドレスタイヤは必需品です。

 雪は怖いですよ。
 おまけに今年は外輪の道しかありませんので。

 四駆・スタッドレスですけど、用心してゆっくり走ります。


 スマホは困ったものです。
 機種によって使い方が違うんですね-・・・!!
 おまけに使用説明書が今は無いんですよね。
 聞いたらネットでダウンロードして下さい・・・と!

 音の設定まで分からない!
 ショップで聞こうと行ったら・・・一時間待ち!!

 あ~~~あ!!

 また今度行こう!!
[2016/12/14 19:48] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1729-a09c1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)