喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今年もブログ訪問ありがとうございました
 今年も残り少なくなりました。

 とりとめのない内容のブログですが
見ていただいてありがとうございました。
 熊本は今年は大地震、中岳噴火・・・と、自然の脅威にさらされた1年でした。
 我が家は屋根の修理は来年になりますが・・・・・・
 元気が続くようであればまだつまらない記事を・・・・と思っております。
 来年もまたよろしくお願いいたします。




 昨年に続いて年末にまた頸が痛くなった。 
 痛ければじーっとしておれば!!・・・ということでしょうが、動いていた方が紛れてですねー・・・・・!!

 ということで、痛み止めを飲み頸輪っかをはめて今年最後のクヌギ林へ・・・・。
 途中、阿蘇神社に寄りました。
 楼門は塀の中、その内側では年始の準備が進んでました。





 







 クヌギ林は10本ほどの木が倒れたままです。
 すぐにでも処理を始めたいのですが・・・・この頸の様子では一月ほどは出来ないでしょうねー・・・?



 あれもしなければ、これもしなければ・・・と、出来ないときに限っていろいろ出てきますが・・・
 一応グルッと回って見て、珈琲を飲んで下山。









 雪の久住は頭を雲の中に。










 中岳は相変わらず煙を吐き続けてました。








 菊池阿蘇スカイラインが8ヶ月ぶりに昼間のみ通行できるようになったので、菊池を通って帰ります。
 渓谷入り口の下の方が大きく崩壊してました。











 これで、少しは二重の峠ルートが緩和されるかもしれないなー・・・。



 どうぞ、良いお年をお迎え下さい!!


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/12/30 21:34] | # [ 編集 ]


今年もブログを楽しませていただき、ありがとうございました。

クヌギ林でお手伝いしたいけど、雪道は苦手です。すみません。

来年もよろしくお願いします。
[2016/12/31 13:30] URL | たこ #- [ 編集 ]


今年も、楽しい画像見させていただきました。
地震で厳しい一年でしたね。

来年はあなたにとって、素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。
[2016/12/31 17:04] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

手伝い
 タコさんこんばんは

 お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

 雪のない日にお待ちしております。
 たこさんの壊れそうにない足腰頸を頼りにしてます!!
[2016/12/31 17:31] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

良いお年を・・・
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 今年もお世話になりました。
 今年は落ち着かない一年でしたが、来年は平穏であってほしいと願ってます。

 まず、頸を治さねば何もできませんけど・・。
 来年もよろしくお願いします。
[2016/12/31 17:34] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1737-c9cd0528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)