喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



そろそろカメラを・・

 後期高齢者は惚けるのを心配します。

 ぼけ防止にと思ってあちこち歩いたりしていますが、歩きながら写真も撮ってます。
 今使ってる一眼はK5、Ks2、Q10  とコンデジのMX-1です。

 昨年はほとんどKs2とMX-1を使いました。
 K5はメンテに出してましたし、上の二つは可動式液晶で便利でしたし・・。











 今は寒いし花もないし、それ以上に頸が痛いので動いてませんが、早く治さないと春が来るぞ~と思ってます。
 そこで気分転換にカメラを買い換えようかなー(K3-Ⅲが出たら)・・・と考えてたところです。

 ところがK3ーⅢより早くKPなる型番が発表されました。
 これがK3-Ⅱの後継機かと思ってたら今度はどうもⅢも発売されるという情報が出てきました。

 K5もちゃんと動いてるし慌てなくても良いのですが・・・・。
 まー・・・出てから考えれば良いわけです。
 小さくて軽いのが良いな-・・。
 となるとKPかな?
 
 が、いろいろと考えてるときが楽しいんですね!




 今日の花

 ハマジンチョウ













コメント
2月になりました。
なんだか太陽までが昨日と違った輝き方です。御地の木の芽も随分と膨らみ始めてることでしょう。うがいができるようになったとか、首は大事な器官ですしっかり治してくださいよ。
ペンタックスのカメラが載ってました。懐かしいというか、独身時代給料の2月分以上した出回り始めたばかりのSPをかって、200のボーエンもかって山に持ち歩きました。カシャっというシャッター音が何とも言えない感じでした。2台目はSFX。今では2台目のデジカメばかりでペンちゃんたちはひっそりと箱の中です。売却するにも二束三文でしょうし、いつの日にまた陽の目を見るんでしょうかねー。脇元さんのはデジカメなんでしょう、私なんぞはもう高いカメラは持てません。
お家の修理など大変でしたね、これからは少し落ち着いた気持ちで生活できますね。どうかお身体大切に元気で楽しい美しい写真よろしく、待っています。
[2017/02/01 13:45] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]

カメラ
 青山さん こんばんは

 まだまだ寒い熊本です。

 私も昔々SPを使ってました。
 仕事を止めて野山をウロウロし始めてからデジカメを買いました。
 初めはコンデジでしたが、花の写真を撮るようになってマクロがほしくなって一眼を買いました。
 4台買いましたねー・・・。
 一台は息子にやって今3台です。
 一台前のカメラは安いですよー・・・・。
 また買おうかな~・・・と思ってますよ!

 なにしろ暇ですので時間つぶしに使ってます。

 屋根の修理も一応終わりました。

 動けるうちはまだまだ花と遊ぶつもりです。
 
[2017/02/02 20:22] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1749-9416bcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)