喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今日のクヌギ林・・・・3月末

 もう2週間もグズグズしてます。
 風邪なのか・・・何なのか・・・分からない。

 きょうはすばらしい天気でした。
 明日からまた悪くなるというので、3週間ぶりにクヌギ林に行きました。
 二重の峠から外輪方面は通行止め。
 雪と氷結ということです。
 やがて4月だよ!!

 クヌギ林は3週間前と変わりませんが、地面には緑が少し。
 キツネノカミソリの葉っぱが出始めていました。

 ミツマタが咲いてます。


















 いつもならエイザンスミレが咲いてると思うけど・・・・今年はすみれが遅いのかな?

 フクジュソウが咲いてました。
 いつも野焼きの後しばらくしてからだけど、ここは木を切ったので日当たりが良くなったからかな?

















 まだ体調は万全ではないのであまりウロウロせず滞在約20分。
 椎茸を少しとって下山。
 いつもいろいろ頂くお隣へのお土産です。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1767-a001ba78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)