喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・4月初め

 昨日今日はすばらしい天気でした。
 きのうからクヌギ林でちょこっと仕事。
 3月初めにコマを打ってその残りはすぐ打つつもりだったのに、風邪などでとうとう一ヶ月たってしまった。

 なにしろ良い天気なのでついてすぐ布団干し。
 夜は暑くて暑くて・・・・。










 それでも久住には雪があります。










 クヌギもまだまだ葉を出しそうにはありません。










 さて、コマ打ち。
 打ってみると、ちょうど5本分残ってました。







 さー・・・これで終わり。
 来年の秋には「ゆう次郎」君はどんな姿を見せてくれるか?




 コマ打ちを終えて林をブラリ。
 キツネノカミソリの葉っぱがあちこちにでてます。
 この葉がキツネが使うカミソリの刃というわけですね。
 葉は夏前にはきれいになくなります。










 アオイスミレ、エイザンスミレが咲いてます。

 アオイスミレ










 エイザンスミレ

















 その他の花

 アズマイチゲ
















 ユキワリイチゲ










 ユリワサビ







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1770-8d468cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)