喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



竹田のサクラ

 今年はサクラも遅れてます。

 岡城のサクラもまだでしょうね?
 咲き始めのようです。


 竹田の稲葉ダム周辺には立派な1本サクラもあって毎年のように見に行ってるのですが、今年はどうでしょうか?

 
 墓守桜・・・・今年は公開をしないと聞いたか?読んだような気がしますが、まったく咲いてません。(4月4日現在)


真ん中が桜です。







 炭竈の桜

 メインの枝垂れ桜はまだまだ。
 横の1本は咲いてます。














 こちらは咲いてる方。













 学校下の桜もまだまだ。

 途中であった郵便屋さんに聞くとお寺の桜もまだとのこと。

 週末は天気が良くない様子だし・・・・今年は見られないかな?? 
 


コメント
花見は楽しい
お変わりなくお過ごしのようですねー。東京は開花が早かったのですがどうもすっきりしない天気が続いていました。4日に上野公園に。満開手前でしたが、人並みの中で空を仰ぎ見ながら(会えてうれしいね)と桜さんに。昨日6日は千鳥ヶ淵の花見に。ちょうど見ごろになってました。今日7日は午後から今一度上野に行こうかと山ノ神と話しています。今少し雨降りですが。
マンション前の桜の花の様子を観察して見ごろを考えて行動。これから天気よくない日が続きますが、近所の見どころを回る予定もあります。北海道のヤマザクラと花の色や趣が違いますが、さくらは好きな花で、さくら樹木に(来年もきれいに咲けよ)と呼び掛けてます。
陽春の日々をお楽しみください。
[2017/04/07 09:28] URL | 青山裕志 #- [ 編集 ]


 青山さん こんばんは

 風邪もどうにか収束したようです。
 歳をとると長引きますね-・・・・。


 千鳥ヶ淵の桜を昨日映像で見ましたが・・・キレイですね-・・・・!!
 東京は緑も花も多いですね!

 熊本もこのところ暑いぐらいで、急激に咲いてきたようで熊本城も満開のようです。
 しかし週末も天気が悪いようで・・・・。

 そろそろ外歩きの時期になってきました。
 今年は高い山はもう無理ですが、低いところをウロウロしようと思います。

 そろそろ北海道が懐かしくなったのではないですか?
[2017/04/07 19:11] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1771-9f6bc24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)