喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



なぜ高齢者だけ、また!また!・・・踏み間違い?というのか!!

 昨年伐採した東側の木はだいたい整理がついたしコマ打ちも終わった。

 こんどは西側の木です。
 こちらの方が木が大きくてオオゴトですが、ようやく取りかかりました。


















 一時間もしないうちに疲れたな-・・・と思って、ジロボウエンゴサクなど見てると、隣のジイさんから珈琲のお誘い。
 渡りに船とばかりにチェーンソーを置いていきます。

















 ここで話題になったのが、高齢者の事故だけ「また高齢者!高齢者」というのか。
 この言葉は結構気になるんですよ!

 高齢者以外の事故は「事故がありました!」というだけ。
 高齢者でない者も踏み間違いとかスマホとか問題があるんだぞ!。

 「若いのにまたまた事故を起こしました。」と言えよ!!
 とうことで盛り上がりました。

 


 そうこうしてるうちにお昼が近くなりました。

 どこかで飯を食って下山です。
 きょうは道の駅竹田。
 ここでは良く野菜カレーを食べます。










 産山まで帰ってくると見渡す限り黒々としてます。
 









 遠くに煙が見えます。 
 まだ野焼きが行われてるようです。
















 帰り道の途中で野焼きに遭遇。

 道路横が燃えてます。







 急げ!急げ!!・・と、追い立てられて通り過ぎました。

 もうだいたい野焼きも終わりでしょうかね?



コメント

こんばんは。

高齢者、高齢者といってほしくないですよね。
若いものから、5~60代までの運転者の事故件数、原因も全て発表してほしいですね。

年寄りいじめがひどすぎます。
[2017/04/09 21:53] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

いじめ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 おっしゃるとおりです。
 テレビは常に高齢者!高齢者!ですからね!

 踏み間違い!踏み間違い!・・・といつも云うので、頭で考えるとかえって間違いますね。
 無意識にブレーキを踏むのですからね。

 放送局は考えろよ!!・・・と云いたいですね。
[2017/04/10 17:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1772-77f02d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)