喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



六峰街道
 浄専寺の桜はちょうど見頃でした。
 ここに来るのは二度目。






















 ここから六峰街道へ。
 どうやらこの道を通るのは初めてみたいです。

 アケボノツツジはどうかなー?・・と思ってましたが、全く色も見えません。
 イワツツジが咲いてます。










 二上山の横を通って進んでいきますが、私には苦手な道ですねー・・・。
 景色は良いけど・・・・ね。

 どこをどう通ったのか、このまま秋元神社へ。
 2月頃行きたいな-・・・と思っていたところですが、高千穂の逆から行くとこんな感じなのか!
 近頃パワースポットとして人気のあるところですが、私は花で行ってみたいと思っていたところです。















 ここで昼食。
 食堂がありました。
 近くのどぶろく工場の従業員も食事に来てます。








 これで1000円。







 こんな所にどぶろく工場があるの?・・・という感じでしたが、従業員と話をしていて昼食後買いに行きました。
 どぶろく「千穂まいり」。

 帰りは高千穂経由。
 この道がまた狭い。この時期は雪もないから良いけど、雪の季節はあまり通りたくない道です。





 今回の目的はヨゴレネコノメ!
 いっぱいありました。

























 ハシリドコロもいっぱい。















 オニシバリは初めてかな?










 キノコ?・・・・・キレイでした。





コメント

こんばんは。
ヨゴレネコノメ、花の周りの黄色が強いタイプですね。私が依然見たのと同じ(一番きれいなタイプ)なのでうれしくなりました。(その後見ていないんです)
 
[2017/04/17 19:40] URL | たこ #- [ 編集 ]


浄専寺の桜、昨日の写友との撮影行で話題になりました。

ちょっと遠いねということで終わりましたが、
今日の荒れた天気で、花も散ったことでしょう。

来年は見たいですね。
[2017/04/17 21:25] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ヨゴレ・・・・
 タコさんこんばんは

 ヨゴレにもいろんなタイプがあるんでしょうね。

 見るのは二度目ですが、一度目は四国でしたからよく覚えてません。

 もっと近くで見られないんですかね?

 今度はイワボタンが見たいな-・・・・!!
[2017/04/18 19:17] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

浄専寺
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 ちょっと遠いですね・・・!

 でも、途中にも良い撮影ポイントがありますよ。

 例えば大窪橋なんかはどうでしょうか?

 来年は是非・・・!!
[2017/04/18 19:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1776-b10de33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)