喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・4月後半・・・レンプクソウ再チャレンジ

 良い天気が続いてます。

 クヌギ林も楓の新芽が出そろい、緑が増えてきました。
 クヌギも葉が出ようかな?・・・・という感じ











 まさに仕事日和。
 きのうは珍しく3時間も伐採木の整理です。

 働きすぎて今日は右腕肩が痛い。
 また頸椎症が発症しなければいいけど・・・・。





 仕事をしすぎたので近場を散策。

 古墳ではないか?・・・と云われてる小高い丘があります。










 茶臼塚と名付けられてるようです。










 その反対側に鳥居がありましたので行ってみました。
 名前もありませんが、進んでいくと祠がありました。
















 今回は一応目的がありました。
 レンプクソウの写真の再挑戦です。 











  








 やっぱり上手くいかないな-・・・・!!
 息をギリギリまで止めてるのにね-・・・。






 その他の花たち

 いまはどこでもエイザンスミレが終わった後に、ニョイスミレ、アカネスミレが全盛です。

 アカネスミレ









 サクラスミレ・・・・今年初見。写真の色は悪いなー・・・。










 チシオスミレ











 ここのサクラソウはまだまだでした。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1781-bf5ef1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)