喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



立田山③

 前回は山の南側を歩いたので今回は北側。
 Aコースです。緑色。










 管理棟近くから歩きます。





 緑でいっぱいですが、前回はあちこちいっぱい咲いていた「すみれ」はすでに終わり閉鎖花を作ったり
 すでにはじけていたりです。




















 北展望所です。
 が、立ち入り禁止。
 地震の被害はなさそうだけど途中であった人と話してると、大学生が騒いでベランダなどを壊したらしい。














 途中には遊具がいっぱいありました。














 このコースはゆっくり歩いて1時間弱。
 多くの人と行き違います。
 挨拶をすると返事もしない人が2割ほど・・・もいる。忙しいんでしょうね?



 歩いてると木の向こうに白いものが見えます。
 なんとなくウェディングドレスみたいだなー・・・と思ってると、正にその通り。
 新郎新婦の記念写真を2m程の高さの横に張りだした木の枝に座って撮ろうということでスタッフが
 動いてます。

 思わず拍手をすると向こうも拍手で返してきました。
 写真を撮って良いかと聞くとOK!
 お幸せに・・・・!!








 今日の花

 キンランがさいてました。
 道路沿いなので枯れ枝でガードしてあります。













 ホウチャクソウが多い。










 ヒトリシズカの群落。









 サギゴケ









 カラスノエンドウ










 カスマグサ










 ナルコユリ






 これで南と北のメインのルートは歩いたので、今度からは適当に枝道などを歩きましょうかね。





コメント

花嫁さんもいい思い出になるでしょうね。

こんな情景、小生の若いころは考えられませんでした。

花盛りですね。
キンランの季節ですね。
[2017/04/25 21:47] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

三回目になりました
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 結婚式もいろいろありますねー・・。
 しかし、ウロウロしてるからこういう風景に出会うからウロウロいいですねー・・・。

 キンランがあるとは知りませんでしたが、町の中の低山もいいなー・・と思ってます。
 もっともだんだん低山しか行けなくなってきてますけど・・・。

 とに3回はクリアしました・・・。
 10回くらいはと思ってます。
[2017/04/26 17:57] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1783-cb6b729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)