喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



久住の夜明け
 いい天気が続いてます。
 歳をとると早く目が覚める。
 今日は3時に目が覚めたけど、どうにか4時まで布団の中にいた。


 久住がよく見える。
















 草刈りをしてから日本一のクヌギを見に行って見た。
 地震で通路が壊れてる可能性がある。










 ここは大丈夫だが上がってみると二カ所崩れてる。
 が、どうにか上がれそう。
















 鞍掛け櫟は立ってました。


















 相当古い木なので倒れてるのでは?・・・と思ってましたが、まず安心。



 弁天坂にはフタバアオイがますます繁殖してます。
















 クヌギ林にはサイハイランがあちこちに顔を出してます。
















 近場を散歩するとミドリヨウラクがちょうど見頃。












コメント

こんばんは。

早く目が覚めるんですね。
小生就寝が12時近く。起きるのが6~7時ころです。

クヌギ林はサイハイラン開花ですか。
早く出かけないと終わっちゃいますね。
[2017/05/28 23:09] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

早いんです!
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 目が覚めるのが早いんですよねー・・。
 しかも一度目がさめると、もう寝られないんです。
 困ったものです。

 ところが、明日は4時起床で5時出発・・・となると起きられない!!
 
 睡眠導入剤も時に飲むことがあるんですがまったく効かないし・・。
[2017/05/29 19:47] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1799-5b5b1324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)