喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



久住山麓散歩・・③
 久しぶりに雨ガ池まで歩いてみることにしました。
 
 早朝6時に家を出ます。
 平日のせいか長者原はまだ車は余裕です。

 タデ原は緑みどり!!


















 降りてくる人、追い越していく人。
 天気が良いのでテント泊まりらしく荷物が多い。

 ミヤマキリシマのことを聞いてみると、多くの人がマダマダ・・・という返事。
 山口宇部からの夫婦と一緒になったけど、2時間で来たとのこと。
 私も2時間かかったのに。

 また一週間ごに来てください、というと、 
「もう来ん。
 雨の中を歩くより天気が良い日がいいもん」

 そうだよねー・・・。花はまだでも天気が良い日の方が気持ちが良いし!!


 雨ガ池に到着。




















 今日の花たち

 ヨウラクツツジは久しぶりでした。


















 イワカガミやマイズルソウはもう終わり。
 探してどうにか写真は撮りましたが・・・・。

































 ハルリンドウ・・・真っ白も・・。

















 クサボケも終わり。











 オオヤマレンゲはこんな感じ。








 良い天気でゆっくり歩いて降りてまだ昼前。

 いつものところで昼飯を食って、クヌギ林へ行って草刈りでした。




コメント

お疲れ様でした。
ミヤマキリシマはまだ早かったですか。
毎年登ったころのことを思い出しています。

ヨウラクツツジは見てないような気がします。
九州のへそはいい花がいっぱいですね。
[2017/05/30 21:56] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ミヤマ・・、ヨウラク・・・。
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 久しぶりで歩きました。

 私の知ってる所ではヨウラクツツジの群生地は大船山です。
 今は久住高原側からバスが入山公墓の下まで行きますので楽になりましたよ!
 ただし、往復1800円かかりますが・・・・。
[2017/05/31 20:20] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1800-8e9b24d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)