喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・一輪・二輪車・・コジュリン・セイタカスズムシソウ


 長年使ってきた手押しの一輪車・二輪車がほとんど同時に使えなくなった。
 10年も使ったから仕方がないな-・・・。










 きのう新しい一輪車を買ってきました。
 二輪車はまた後で・・・・。











 いま林ではナルコユリは終わってホタルブクロが咲いてきました。

















 一泊して今日下山しながらホソバシロスミレを探しましたが見つかりません。

 そこには既に大分の車が停まっていて二人先の方へ歩いてます。
 ここには良く車が停まってますが・・・。

 帰ろうと思ってたら今度は鹿児島の車が来ました。
 ご夫婦でした。
 見ると長いレンズに頸から双眼鏡が下がってます。
 鳥屋さんでしょうね。

 何を見るんですかと聞くと・・・・「コジュリン」と言う返事。
 もちろん聞いたこともありませんが、ここがこの鳥の南限で良い観察場所です・・・と言うことでした。
 あとで調べると・・珍しい鳥らしいですね。
 関東以南では熊本でしか観察されていないとか?
 そうか~~・・・それでここに車が多いのか~~~~!!


 奥さんは「では!!」と歩いて行かれましたが、旦那はまだ車の中。
 奥さんはもう行かれましたよ!・・というと
 「女房が大好きでしてね-・・・」といいながら首にはちゃんと双眼鏡が。
 
 いいですねー・・・・奥さんが主導権を持ってた方が何事も良いようですよ!!


 さー・・・明日は地区の大掃除。
 早く降りよう・・・。



 きょうの花。・・・・ちょっと前に見た花です。

 セイタカスズムシソウ





















 

 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1806-0a062374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)