喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



初めての花・・・・カギカズラ

 もう大きな地震は当分ないだろう・・・と思ってました。
 が、2日未明・・・・初め昨年の熊本地震の夢か?・・と思っていたのですが、身体が飛び上がるし、ガタガタ揺れが大きすぎる
 ・・・・飛び起きました。

 ここも昨年の熊本地震で大被害が出たところです。

 震度5!!
 もういい加減にしてほしいなー・・・。
 震度2~3は許すけど・・・5はいかん!!

 
 おまけに3日ほどクヌギ林で遊んで家に帰ってみると、ブルーベリーはこれから収穫しようと思っていたのは全滅。
 今朝の台風の雨の中でもヒヨドリは食べてましたよ!!




 さて・・・・

 ずーっと、見てみたいな-・・・と思っていたカギカズラの花をようやく見ることが出来ました。
 あのカギは花の時期でないときにはあちこちで見ていたけど・・・。

 















 カギ










 とくべつ綺麗・・というわけでもないけど・・・。




















 とにかく安心しました。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/04 21:29] | # [ 編集 ]


へ~!
変な木があるんですね。

もちろん見ていないと思います。

頭状花序も面白いし、カギも面白い形していますね。
[2017/07/04 21:39] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

変な木
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 福岡は大雨で大変ですね!
 久留米は大丈夫ですか?

 この花はずーっと探してました。
 花友のおかげでようやく見ることが出来ました。

 念願が叶いました。
[2017/07/05 22:52] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

ん!えっ?
こんにちは。
怖いくらいに降りますね~。被害はないですか?

「カギカズラ」の花、何気に「タニワタリノキ」の花の姿によく似ているようですね。
成れの果て…花後を見ましたが、最高の時に出会って見てみたいものです。
[2017/07/07 16:46] URL | マリン #- [ 編集 ]

タニワタリ
 マリンさん こんばんは

 降りますね-・・・・!

 山が心配。

 カギカズラは大分まで行きました。
 というか、連れて行ってもらいました。

 花はタニワタリの方が綺麗かな?

 ただ珍しい花ではありますね。私には。
[2017/07/07 19:45] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1817-6643b9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)