喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



また豪雨

 三年前の九州北部豪雨で福岡も熊本も大きな被害が出ました。
 そして今回の豪雨。

 毎回、これまでに経験したことない・・・・という表現。
 たしかに年ごとに被害が大きくなって来てるようです。

 地球は確実におかしくなってきてるようです。
 少なくとも日本列島は・・・!


 一ヶ月前に英彦山に登って行き帰り東峰村・宝珠山の小さな川沿いを通りましたので、テレビでの惨状を見て
 何とも言えない気持ちです。


 私のところも現在も避難勧告が出てますが、クヌギ林の隣のジイさんと連絡を取ったところ
 昨夜は避難したとのこと!
 「熊本は住みやすいところと思って来たのになんだ~~この状況は・・・!!」と怒ってます。
 確かに大地震は来るし、毎年大雨は降るしね~~!

 東京・町田より良い空気を20年吸ってきた・・・と思って我慢してください。



 今日の花

 ショウキラン














 きょうは珈琲も飲みに行かず一日中家の中。

 明日も大雨の予報!!

コメント

ピンクの花弁がいいですね。

報道では産山もかなりの雨といっていましたが、大丈夫なんですね。
もちろんご自宅の方も。
[2017/07/08 13:41] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

産山
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 以前は登山道にいっぱいあったのに、年々少なくなって来てます。
 まー我々見に行くものの責任もあるでしょうね!!

 今年は登山道に一株でしたが、別のところで数株見ることが出来ました。


 クヌギ林にも行ってみなければならないのですが・・・・地震の後行ってません。
 雨が止んだら行ってみようと思ってます。
[2017/07/08 19:30] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1818-8efca094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)