喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・7月初め
 今回の豪雨はクヌギ林もひどかったらしい。
 隣のジイさんは一晩避難所に行ったとのこと。


 気になるので行ってみたいのだけど・・・雨雨雨!!!

 で、昨日起きてみると少し明るい。
 様子だけでも見に行ってみるか?


 クヌギ林はしっとりと湿っており草ボウボウ!
 中央部にハンカイソウが満開でした。
























 ヤマホトトギス










 草刈りは梅雨が明けてからやりましょうかね!

 隣の住人が栽培した新じゃがをくすねて帰りましょ!
 新じゃがも時間が経てば旧じゃがになるからねー・・・。



 南小国は熊本で一番の被害が出たところ。
 満願寺の近くを通りましたがあちこち崩落してます。










 きょうの花

 タシロラン










 ネジバナ

















 ママコナ










 こんな花も咲き始めました。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1820-fb59bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)