喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



天草にて

 久しぶりに天草へ・・・。
 
 しかし暑いこと・・・たまらん!!

 とうとう途中でダウン!
 もう1ヶ所行こうと思っていたところを断念して帰りました。



 下島に行きウロウロしてると楠浦の眼鏡橋というのに出会いました。










 そこから崎津へ。
 昔より店も増えて観光案内所までありました。
 が、なにしろ狭いところです。駐車場があまりない。


















 さらに北上して大江天主堂。











 今回初めて四季咲岬というところに行きましたが、これというものはなくハマゴウ・ネコノシタがいっぱい。

 対岸に火力発電所が見えます。
 この発電所とはいろいろ縁があるんですが、原発事故以来優良企業?になったのかな?











 今回の目的はまずは暇つぶしですが、もう一つはカノコユリでした。







































 その他の花

 ヒメハマナデシコ
















 ハマナタマメ










 ハマゴウ
















 ネコノシタ










 ハマボウ












 それにしても暑かった。

 あと一ヶ所行こうと思っていたところが残念!
 来年かな?

 




 




コメント
南の島
こんばんは。

天草市のカノコユリもいいですが…
カノコユリは甑島。。。それも下甑島が素晴らしいですよ♪
昨年に続いて今年もいってきましたよ~♪
[2017/07/28 20:05] URL | マリン #- [ 編集 ]

それどこ?
 マリンさん こんばんは

 セレブは良いな-・・・。

 ところでそこは南沙諸島かな?
 ふん!!


 ところでこのところパソコンの調子が悪い。
 突然フリーズしたり、シャットダウンが出来なかったり・・・・。
 暑さのせいかなー・・・?

 まともに動かない!!
[2017/07/30 20:00] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1827-0adc8863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)