喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・7月末

 阿蘇の外輪も暑い。

 30分草刈りすると、もうびっしょりの汗。
 あまり長くは出来ません。
 なにしろ湿度が高い!!


 林内のハンカイソウはもう終わりです。
 終わりの花にあアゲハがいつも来てます。
















 替わってウバユリが咲き始めました。
 気持ちの悪い花だな~・・と、いつも思ってます。
 毎年全部切ってみたり、少し残してみたりしてるのは、ひょっとすると赤花でも出て来ないかな~・・と思うからですが
 でてきませんねー・・。
















 ヒオウギも咲き始めました。










 帰りに見た花

 ヤツシロソウ
























 ツクシフウロ










 ミズトンボ












コメント

流石に九州のへそですね。
こちらで見らない花が咲き始めましたね。

こちらも暑いです。
今日は久しぶりに軽い熱中症の症状を経験しました。



[2017/07/30 20:38] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

熱中症
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 いつのまにか咲き終わってるのもあるし、もう咲いたの?・・というのもありますね・・・。

 私は山登りでもあまり水を飲まないので、注意しなければ・・・と思ってます。
 30分ごとには一口・・と思ってるのですが、あまりほしくないから忘れるんですよね!

 昨年は途中でエアコンを切るようにしていたのですが、今年は朝まで入れっぱなし!
 身体にはよくないですねー・・。
 なんだか身体がだるいです。
[2017/07/31 19:47] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1829-ec91a437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)