喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



暑いし・・・激しく降るし・・・

 きのうの夕方の雨の激しいことが・・・。
 予想して雨の当たらないところに靴など移動していたのに、たった20~30分の間に
 ただ濡れるどころか長靴にはたっぷり水が貯まってました。

 日本全国で雨の降り方がおかしい!


 きょうは病院へ。
 きょうから保険証が新しくなったけど、すべての社会保障費が高くなったらしい!
 病院の自己負担額が高くなるだけでなく、年金などにも・・・・影響が・・・ということできょうのニュースの一番で言ってました。
 しかし国民皆保険制度は維持しなくては・・・・!!
 アメリカみたいにはならないように!!


 きょうの花

 ハクウンラン

















 まだコクワガタがありました。










ケミヤマナミキ










 見事なアオテンマがありました。

 高さが数10cmはありますねー・・・。












コメント

こんばんは。

オニノヤガラに似てますね。
綺麗な緑色ですね。

まだ見たことがありません。
[2017/08/02 22:42] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

アオテンマ
 花咲じいちゃんさん おはようございます。

 アオテンマはオニノヤガラの緑花を言うようですね。

 オニノヤガラより約一ヶ月ほど遅いでしょうか?

 毎年でるところが替わるようです。

 
[2017/08/03 08:04] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1830-cdc88802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)