喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



日本一の暑さ?

 このところ熊本は日本一の暑さを競っている。
 こういう競争は要らないけどね-・・・。

 きょうも昼の暑さはすごいものだったけど、朝の空気は”おやっ”と思いました。

 台風のせいかもしれないけど、今までと違う空気。
 秋色の空気でしたよ!!
 秋が早いかな?


 きょうの花

 ヒメユリ・・・今年は見ることが出来ないかなー・・・と思ってましたが、まだ咲いてました。

2017-07-29 170729小田の池~大観望Ks2 003s





2017-07-29 170729小田の池~大観望Ks2 005s








 サギソウ・・・このときは二羽でしたが、いまはまだ多く飛び回っていることでしょう!

















 モウセンゴケ










 ホザキノミミカキグサ










 ミミカキグサ
















 コケオトギリ?






 台風5号が近づいてる。

 このままだと熊本直撃か??

 いやだな-・・・・・!!!

コメント


ヒメユリ、サギソウ久しく実物を見てません。

 きれいな写真ありがとうございます・

 
 UDOTORI
[2017/08/03 19:46] URL | UDOTORI #- [ 編集 ]

ヒメユリ・・・
 UDOTORIさん こんばんは

 久しぶりです。

 毎日忙しく動いておられてますが、お元気ですか?
 この暑さで参ってます。

 この花は大体毎年見てますね-・・・。
 サギソウなど、どうしてこんな形が出来るのだろうと思いますね!

 たまには出てきてください。
[2017/08/04 19:46] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


こんばんは。
どれも素晴らしい写真ですね。

サギソウにモウセンゴケ
とてもきれいです。

流石です。
[2017/08/04 20:57] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます。
モウセンゴケの花の写真、良いですね!!
小さいし、揺れるし、なかなかいい写真がとれません。葉と花両方はもっと難しいですね。
[2017/08/05 08:30] URL | たこ #- [ 編集 ]

え~・・っ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 
 花咲さんに褒められるとはうれしいなー・・・。

 本気にしますよ!

 相変わらず手持ちです(汗)

 この夏にはもう一台一眼が来る予定です。
 弘法は筆を選ぶんです。
[2017/08/05 19:44] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

おや!!
 たこさん こんばんは

 たこさんにまで褒められた。

 飛び上がるよ!!

 小さい花はほんとにいやだな-・・・。
 私は小さい花はオートでなくて手動で会わせてます。
 その方がうまく撮れますね!
 
[2017/08/05 19:50] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1831-df5faac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)