喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



のろのろ台風5号
 台風5号がようやく九州から離れていった。
 ほんとにウロウロと遅い台風だ。
 従って台風一過の快晴とはいかなかったなー・・・。

 発生が7月21日だから生存時間すでに

              17日  

         で、歴代4位

 今までの記録は

         19日と6時間
                            だそうだ。

 まだまだ台風として存在しそうなので新記録達成なるかな?



 せんじつスズサイコを見ましたが、このところ開いたのを見ていません。
 やっかいなことにこの花は良い天気では開きません。








 曇ったり雨でも降らせそうな黒い雲もあるので2時間待ちましたがダメでした。










 シモツケソウ・・・・なんだか久しぶり!












 



 カワラナデシコと扇田










 ヒゴタイと久住





コメント

スズサイコって曇天か雨天の日に開くんですか。

とすると、10年前、俵山峠近くで、綺麗に開花しているのを撮ってますが、この時は曇天だったんでしょうね。
[2017/08/07 22:53] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

スズサイコ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 開花のスズサイコを撮られたのは運が良いですね-・・。

 日が当たると閉じますので、朝方が良いようです。

 きょうも草刈りの後、いってみようと思いましたが天気が良くて断念!

 そのうちに種になるでしょうね?
[2017/08/08 19:24] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1833-4155610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)