喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



長陽大橋

 崩落した阿蘇大橋の下流側にある長陽大橋が通行できるようになりました。

 以前もあまり通る道ではありませんでしたが、山登りの途中に通る機会がありました。

 前は緑の中に橋があるという感じでしたが、今はすべてがコンクリート・・・コンクリートです。










 57号線から右折。










 橋の入り口










 川の両側も大きく崩落し新たに柱状節理が見られます。

 左奥に阿蘇大橋がありました。


 







 あちこちコンクリートの壁。












 







 鮎帰りの滝周辺も大きく崩落。










 南阿蘇側から熊本方面へは57号線の信号で大渋滞が起きてるようです。






 きょうの花

 カワミドリ














 ミヤマウズラ






















コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/03 20:03] | # [ 編集 ]


こんばんは。

ミヤマウズラの花が可愛いですね。
心が和みます。

長陽大橋が開通してよかったですね。
高森など南阿蘇方面へ行くのは、長陽大橋がいいですか?俵山トンネルを通ったがいいですか。
[2017/09/04 22:33] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

南阿蘇方面
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 長陽大橋がどうにか通れるようになりました。
 が、私にはこの橋も俵山トンネルも意味がありません(涙)
 高所・閉所恐怖症で通りたくないんです。

 高森などに行くにはこの橋の方が便利が良いのではないでしょうか?
 トンネルは西原まで上がらなければなりませんので・・・。

 でも、帰りは混雑すると聞いてますが・・・・。
[2017/09/05 17:19] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1845-f7ecb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)