喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



クヌギ林へ

 昨日は天気がよかったので、大津で薪ストーブ用煙突を購入してクヌギ林へ。

 さっそく新珈琲処のストーブの煙突の取り付けを始めたが・・・ちょっと部品が足りなかった。
 しかたがない!
 昼から竹田へ買いに行こう!

 









 じゃークヌギ林の散策。

 ジイソブが咲き始めました。
 あちこち無数に鈴なりだけど・・・・満開はこれから!










 いままでヒヨドリジョウゴと思っていたけど・・・・毛がないなー・・。
 マルバノホロシかな?






















 昼から竹田へ煙突を買いに行く。
 だけど朝買ってきたメーカーと違う。
 困ったことに、同じ規格なのにメーカーが違うと上手くはまらない!
 ま~・・急ぐこともないので、次回に回しましょ!



 そこで花を見て帰ることにしました。

 シノノメソウ。
 もう終わりでした。
















 一泊して草刈りなどして降りようと思ったけど・・・・朝から雨!
 台風の影響でしょうね。

 仕事も出来ないので降りましょう。

 風が強いと外輪経由はいやだけど、まだ風はない。
 しかし、大観望も雨・霧の中。





 熊本へ降りてくると、雨は降ってませんでした。


 台風18号。
 なんだか九州直撃の様子だな-・・・!!
 今朝の予報では予報円の中心は鹿児島の南・・・だったのに夕方の予報は熊本直撃?



 


コメント
シノノメソウ
いつも素敵な写真見せて頂き感謝します。先日、保口岳行きました。大変でした、登れるほど、膝が、良くなったのに感謝しました。河上さんが、wさん、最近来ないね、と、云われていました。又、ご一緒しましょう。
[2017/09/15 08:50] URL | わたしのしょくぶつ #- [ 編集 ]

保口岳 
 わたしのしょくぶつさん こんばんは

 保口岳に行かれたんですか?
 私も行きたかったのですが、厳しいところと聞いて断念しました。

 しかし、すごいですね!
 登ったんですね~~。

 ちかごろ右膝が痛くてですね~・・・。
 いつまで歩けるか?・・・と思うこの頃です。

 18号が近づいてます。
 イヤですね-・・。
[2017/09/15 19:13] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1850-03548d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)