喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



写真展を見に行く

 台風が近づいてます。






 朝のテレビで宮崎の加江田川が氾濫しそうと言うことで、避難指示が出てました。
 加江田渓谷の遊歩道はどうなるか?
 昨年の台風16号で壊滅的な被害を受けて未だに入ることが出来ません。

 今度の18号でまた・・・・・キバナノホトトギスなど希少植物がまた心配。



 熊本はきょうは嵐の前の静けさ!
 写真展を見に行きました。






 阿蘇写友会の写真展。
 15回目という。
 一年おきなのでもう30年続いてる事になる。
 すごいことだな-・・・・。


 本屋で『ライカでショット』笹本恒子(新潮文庫)を購入。
 102歳で現役写真家!!


 久しぶりに(10数年ぶり?)に岡田珈琲で昼飯と珈琲で時間をつぶして帰りました。


 上通りから見た熊本城








 きょうの花・・・・・9月初めに見た花たちです。

 アイナエ









 ナンバンギセル


   この黄色い玉は雌しべの柱頭?
   はじめて見ました。








 キセワタ










 ヒメノボタン










 コキンバイザサ










 ダイサギソウ

















 
 
 

コメント

こんばんは。

お元気で頑張っておられますね。

ダイサギソウ、ヒメノボタンは3年ほど前に会ったきりです。

また会いたいのですが、行く気力が失せました。
[2017/09/17 20:18] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

失せましたか?
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 だんだん動くのが面倒になってきましたね~・・。

 でも家に引っ込んでいては行けませんよ!

 出来るだけ外に出なければ・・・!・・・と自分に言い聞かせてます!!!
[2017/09/18 17:55] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1851-327d6d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)