喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



白岩山・・・・膝が痛い
 台風18号は熊本には大きな被害も起こさず過ぎていきました。
 
 しかし北海道まで暴れて行きましたね~・・・。



 せんじつ白岩山から下りてから膝が痛い!
 もともと膝は悪かったのだけど,今までは2~3日したら違和感はなくなったのだけどな~・・・
 今回はいつまでも違和感がある。

 いつもはゴボウ畑まで車で行くのだけど、今回はスキー場から歩いたからかな~・・?
 それでもたいした距離ではないのだけど~・・・。


 登る前にヤマメの里で本を購入。





 
















 いつもキレンゲショウマの頃だけど、今回は終わってからでした。



 今回見た花たちです。

 クロクモソウ











 ミドリ花もあります。














 ヘイケモリアザミ










 ミヤマキツネノボタン










 メタカラコウ










 ツクシトウヒレン










 シオガマギク










 イシヅチカラマツ
















 キヌタソウ










 イワギク










 ヤハズハハコ










 ツクシクサボタン
















 レイジンソウ










 シライワハナウド(キリタチハナウド)?





 

コメント

膝が痛い痛いと言いつつもあちこち歩かれていますね。
10年ほど前に白岩山で膝を痛めた小生は怖くてまねできません。

その時と季節が違いますので、ほとんどの種が見たことのない種です。
[2017/09/20 22:29] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

白岩山
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 白岩山は短時間で歩ける山なので、もう大丈夫でしょう?

 日頃阿蘇久住を歩いてる身には石灰岩の山は面白いですね-・・・。

 愛車軽トラ号で行きましたよ!!


 ところで何度もコメントを書いて頂いて申し訳ありません。
 すべて届いております。
 コメントはすぐには表示できないように設定を変えましたので、よろしくお願いします。
[2017/09/21 18:44] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1852-5da4ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)