喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・9月末

 朝から曇り空。
 冬の珈琲処に砂を入れようと思って・・・・・。

 阿蘇に入ると雨。
 
 クヌギ林に行く頃には雨は止んだので、砂を入れる。
 なにしろ阿蘇は火山灰。
 乾燥すると舞い上がるし、雨だとべちゃべちゃ!
 なので、砂を入れてみようと思ったわけです。


入り口。
火山灰土で真っ黒。









 中の様子










 砂を入れたところ。
 10袋入れたのにパットしないね。










 入り口も人工芝などでお化粧。








 砕石砂利が良かったかな~・・・と思うけど、それはまた入れれば良いし。
 当分これでやってみましょう!!



 山栗が落ちてますが、場所が車道。
 車にひかれて潰れてます。
 山栗にしては結構大きいんですよ!

 一部拾ってお隣さんへ!











 きょうの花

 ジャコウソウ















 シモバシラ






















 ヒガンバナ

 border=











 昼前ぐらいから天気も良くなり、日も差してきた。

 帰りの外輪から・・・・。
 天気は良くなってきたけど・・・・風が強くなった!!!



 

 明日は良い天気らしい!
 下界の家周りの草取りの予定。


コメント

珈琲処の造作楽しそうですね。

チップは危ないですか?

ジャコウソウは菊池で会った後、長いこと会ってないですね。
[2017/09/30 16:27] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ジャコウソウ
 花咲じいちゃんさん こんばんは

 山小屋工作はもう10年前に終わってしまったんで、もうすることがないんです。

 いろいろ作るのは面白いし楽しいですよ!

 
 阿蘇のジャコウソウは今が旬かな?


 チップ???
[2017/09/30 20:33] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1856-a3db3810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)