喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



きょうのクヌギ林・・・・・10月中旬
 長雨が続いてます。

 昨日の予報は晴れたり曇ったり・・・というので、草刈りに出かけましたが・・・雨。
 当たって欲しいときには当たらないんだよな~・・・。



















 10日ぶりなので、とりあえず除湿器を動かし布団乾燥機をセットする。

 そのうち霧雨になってきたので、草刈り開始。
 だけど・・・30分ほどでまた強く降り出したので中止。
 

 ここのモミジは気分少しだけ黄色くなったかな~?・・という感じだけど、まだまだ!










 台風も近づいてきてるので今日は下ります。

 このところ帰りは小国~マゼノミステリー道路~菊池・・・経由が多い。

 外輪コースは天気が悪いと雲の中を走ることになり、視界不良!!前が見えずに危険だからです!
 小国経由は遠回りだけど、その心配が無いというわけです。



 マゼノ渓谷付近は少しだけ色が変わってきてました。
 今年のここの紅葉はどうでしょうね?


















 道路沿いにはウメバチソウがいっぱい咲いてます。












 さて、台風21号は強力になってるようですが・・・・心配ですね~・・・!!

 期日前投票は終わってるけど・・・・。

コメント

10日ほど前、清栄山麓のウメバチソウは硬い蕾でした。

いずれにしても、雨続きです。
天気が回復したら撮影に行きます。

どこのウメバチソウにしようかな。
[2017/10/22 10:00] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

ウメバチソウ
 花咲じいちゃんさん おはようございす。

 台風は九州ではあまりひどくなくて良かったですね。

 ウメバチソウはこれからしばらくはあちこちで見られますが、清栄山は少し高度が高いのかな?

 すばらしい写真を待ってますよ!!
[2017/10/23 07:52] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1867-2d045cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)