喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サクラタデなど・・・


 台風21号は熊本には被害を与えずに過ぎていきましたが、九州はだいたいそのようだったのでしょうか?

 きのう未明は風が窓をうち激しく雨が降ってましたが、明るくなる頃には止んでました。
 実はこの日は地区の公民館の掃除の日。
 台風だから中止だろうと・・・みんな思っていたのですが、「やりますよ~・・・」と係が道から叫んでいた。

 さすがに参加者は少なかったけど(ふだんの半分)、たっぷり1時間汗を流しました。
 
 




 ところで、選挙!

 驕れるもの久しからず!!     というのと

 驕れるもの久しい!!       の、両極端になりましたね。 

 さて、これから日本はどうなるのでしょうね?

 そのツケは日本国民が負うわけですけど・・・・・!!!





 きょうの花・・・・台風の前に撮ったものです。


 サクラタデ・・・・淡い桜色がいいですね~・・・。
          写真はダメだけど。














 これは別の所。・・・全部真っ白の大群落です。

 シロバナサクラタデ?なのか・・・サクラタデの白花なのか?























 近くにはこんな花も・・・













 明日から天気も良さそう!!

 草刈りに行こう・・・!!!!

コメント

いつも素晴らしい写真大変有難うございます。黄色い花は、ミミカキグサですか?
天草、白嶽で先日沢山見ました。可愛いですね。長く咲きますね。
[2017/11/03 23:10] URL | わたしのしょくぶつ #- [ 編集 ]

ミミカキグサ
 わたしのしょくぶつさん こんばんは

 ミミカキグサはほんとに花期がながいですね~・・。

 私も別なところで夏?だったかな~・・・見てますよ。

 
[2017/11/04 20:29] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/1868-cdf4cb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)