喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



花の名前がわかりました
 先日の男池の花の名前がわかりました。

 裏marimoさんから教えて頂きました。

?1
ツクバネソウ

 これはツクバネソウ?と書きましたが、それで正解でした。


?2
?

 ミツバコンロンソウだそうです。実は昨年もたまたま近くで写真を撮っていた人に聞いた花です。
もう憶えきれなくなったのですね(涙)。まだ花が咲いてないから・・・ということにしましょう。


?3
?

 ユキザサだそうです。
 私はいままであまり見たことがありません。


?4
?

 イワネコノメソウだそうです。
これは私の図鑑を見ても載ってません。



?5
?

 コバノチョウチンゴケというそうです。
これはなかなか良い感じでした。
 

 裏marimoさん ありがとうございました。

 いつも人に頼ってます。スミマセン。





コメント
初めての花たち
おはようございます
今朝も初めての花に逢えました
有難うございます

翁草の写真本当に綺麗に撮れていますね
惚れ惚れしました
佐賀の井原山山頂で初めて見た花です
逢いに行きたくなりました
[2010/04/03 08:59] URL | ぼん天棒 #- [ 編集 ]

頼ってばかり
 ぼん天棒さん 今晩は

 花の名前は人に頼ってばかりです。
 少しは自立しないと・・・とは思うのですけど。

 オキナグサは今日はずいぶんお爺さんになっているものも
 ありました。

 
[2010/04/03 20:25] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/210-3f215dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)