喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



久住周遊
 クヌギ林の様子を見にいき小屋の周りの落ち葉を集めて燃やしましたが、ほんとは
野焼きが一番とは思います。
 しかし、家がありますので出来ませんねー。

 20分ほど仕事をしていると、隣のK氏からお茶のお誘い。
私たちはお茶というと珈琲なんですが、K氏宅は緑茶。

 これでお昼。
昼からは久住をブラリの予定なのでその話をすると、元気があまっているK氏も行くと言いますので
車2台で出発。

 もともとすみれが見られればと思ってましたが、思ってもないものが見られました。

 すみれはタチツボスミレ、オオタチツボスミレ、アカネスミレ、ニョイスミレ、フモトスミレ
 など。キスミレは掃いて捨てるほど今年も多い。


アカネスミレ
アカネスミレ


フモトスミレ
フモトスミレ


 なにやらすみれ色のものが見えますが少し大きい。
行ってみるとこれはエヒメアヤメ?


エヒメアヤメ



エヒメアヤメ



エヒメアヤメ

 昨年は佐賀に見に行ったのに、こんな所で出会うとは!


 サクラソウも咲き始めてます。
 これもここで出会う予定ではありませんでした。

サクラソウ



サクラソウ


 日頃の行いが良いとこんなこともあるんですね。



 

コメント
No title
今日も綺麗な花を見せて頂きました
[2010/04/15 00:15] URL | となりのとなり #- [ 編集 ]

行い
おはようございます!

そうです。悪い人には、よい巡り会いはありません。
エヒメアヤメ良い色が出てますね。
[2010/04/15 08:53] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

ありがとうございます
 となりのとなり さん 今晩は

 いつもありがとうございます。
 近くにいろんな花があるものですねー。

 今日はGに行ってみました。
 大丈夫のようです。
 またお誘い下さい。
[2010/04/15 19:21] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

エヒメアヤメ
 うえきスイカさん 今晩は

 よく分からないのに無理して一眼を使ってます。
 たしかに色はコンデジより出るかなーと思ってますが・・・・。
 
 保険に今までのコンデジでも撮るところが
 ダメですねー。
[2010/04/15 19:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

No title
ごぶさたです!

スミレにお詳しいのですね。
種類が余りにも多いので手付けずです(^O^)

予期せぬ花に出合うと感激も倍増しますよね。

>日頃の行いが良いとこんなこともあるんですね
常日頃どんなことされてるのでしょうか?
 私にも手ほどきくださいな。
[2010/04/15 19:40] URL | 九ちゃん #- [ 編集 ]

No title
 九ちゃん さん 今晩は

 日頃の行いは九ちゃんさんには負けますね。

 花に会う数が違います。

 もう少し行いをよくしよー・・・と。


 
[2010/04/15 20:23] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

エヒメアヤメ!
cafeyanさま こんばんは~
寒さにめげずにお出かけとは・・・
小柄なエヒメさんも久住にいらっしゃるのですね~!?

桜草の花もキレイですね。
そう言えば、田空イベントにて葉っぱだけ、今月初めに見ました。
花の咲いてる姿も見たいものです。

北外トレッキングで今度の日曜日にオキナ草の花群です。
今年一年は、外輪山の野の花を楽しみます。
[2010/04/15 22:17] URL | 綿津見マリン #- [ 編集 ]

花ばかりでなく・・・
 マリンさん 今晩は

 この日はあまり寒くはなかったですよ。

 花ばかりでなく、人の花も見たくなりました。
 トレッキング行こうかなー!
[2010/04/16 20:01] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/17 17:25] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/221-a2c9c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)