喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



なんとなく・・・
 なんとなく、ただなんとなく
 「かくし水」に水を飲みに行こうかなー・・・
 と思って・・・・先日車をはしらせました。

 長者原も車でいっぱい。
 平治号も硫黄山の煙を見ています。

長者原


 男池の駐車場も満杯。

 花もほとんどなく(知らないだけかも)ブラブラと・・・・・。
 午前なのに降りてくる人も多数。

 いつのまにかかくし水に。


かくし水


 そこで休んでいた人と話していると、突然
 「ウウウ・・ほらほら・・・」
 私を指さします。

 エッーツ 何だろう・・・と思っていると
 今度は自分を指さします。


 思い出しました。
 20年ぶりぐらいでしょうか?
 熊本で牧師をされていて今福岡におられるC氏でご夫妻でした。

 積もる話で・・・・。
 昔は毎日のように会っていたのです。
 子供さんたちは3人全員医者。


 
 平治岳に朝早く登ったということでした。

 私はそんな元気はありません。
 ご夫婦とそのまま駐車場へ。

 でも、C氏に会えてよかたー。
 かくし水が呼んだのでしょう!


バイケイソウ

バイケイソウ



バイケイソウ


サワルリソウ?

サワルリソウ?
 



コメント
No title
こんにちは。
しばらくパソコンを触ってなかったので、
久しぶりにブログを拝見しました!
やっぱり、勉強になるし、癒されます。
「かくし水」行ってみたいと思いました。
景色も素晴らしいし、思いがけない再会もあって素敵ですね。
平治号は犬の名前なのですか?
後姿がかわいらしいです。
[2010/06/14 13:35] URL | 上沼 #- [ 編集 ]

平治号
 上沼さん こんにちは

 平治号は犬の名前です。

 この時期長者原は人も多いです。

 ここ数日ブログがおかしかったので
 表紙を変えてみました。
 いまのところ動いているようです。
[2010/06/14 15:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

再会
こんばんは!

20年ぶりの再会良かったですね。
サワルリソウ のけぼしさんとろにありました。
[2010/06/14 19:20] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

サワルリソウ
 うえきスイカさん こんにちは

 ありがとうございます。
 初めてのものは自信がありません・・。
 確認しました。

 しかし、うまく遭遇するものですね。
 顔をすぐには思い出せませんでしたよ!
[2010/06/15 17:08] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/271-55e91f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)