喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今年の私の季節は終わり・・。
 珍しく2日連続よい天気。

 あるものを探しに鞍岳へ。

 新道の途中に車を止めて、鞍岳とツームシ山の途中に出ます。
 そこからツームシに向かって歩きますが見つかりません。
 頂上まで行く予定はなかったのですが、ここまでくれば仕方がない。
 あのダラダラ坂を足を引きずって上がります。


ツームシ頂上(向こうは鞍岳)
ツームシ



 頂上にはコバギボウシでしょうか?

コバギボウシ?


 これはヒメハギかな?

タツナミソウ



 帰りはウロウロして山小屋にでました。

 途中で見たナルコユリは非常に小さかったなー。
 斑入りもあるし。
 クヌギ林のナルコユリは1mにもなりますけど。


 林道沿いにはおそらくタツナミソウの群落。
 いまが旬なのかなー。
 タツナミソウにもいろいろるらしいですけど。


タツナミソウ



タツナミソウ



 目的のものは見つけられませんでした。
 時期がまずかったのかもしれませんが、
 
 今年の私の季節はこれで終わりですねー。

 また来年に期待しよう!
 (来年のことをいうと鬼が笑うかー!)


コメント
私も見たいな
今頃 タツナミソウが とてもきれいですね。
みんな同じ方向向いて おいでおいでをしているようです

残念でしたね
目的の探し物は 何でしょう?
[2010/06/18 21:40] URL | のけぼし #77wwWCs6 [ 編集 ]

高い山
おはようございます!

まだ終わっていませんよ。
1,700m級の山に登るとまだ沢山あります。
がんばりましょう!
[2010/06/19 07:59] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

同じような顔
 のけぼしさん おはようございます

 こんな顔をした花はいっぱいありますよねー。
 訳がわからなくなります。

 捜し物はすみれです。
 少し遅かったのかなー・・・と!

 
[2010/06/19 08:32] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

登のはー・・・
 うえきスイカさん おはようございます

 基本的に山登りは苦手で・・・・。

 歩かずに見ることをモットーにしてる
 怠け者です(涙)
[2010/06/19 08:37] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/276-ae2d6999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)