喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



竹田市の今
 首を痛めた日の午前、竹田に行きましたが寂しいものでした。

 駅から街に入ると日曜のせいもあるのでしょうが、人にも会わずほとんどシャッター。

 驚いたのは旅行雑誌などに必ずといってもいいほど載っていた「むらさき草」が
 売りに出てます。

むらさき草

 愛染堂まで行きましたが誰にも会いません。

 ここに来た目的は塩屋荒物店の写真を撮ることでしたが、私の好きな看板はまだ掛けてありませんでした。


荒物店


もう終わってしまった菖蒲園から見た、国の重要文化財・愛染堂

愛染堂


 おばあちゃんが愛染堂に花を供えてました。

2010-06-27 100627竹田・山K7 007s


 週2~3回入れ替えますということで、
 『竹田もジイサンとバアサンばかりで・・・、むらさき草もねー
  塩屋荒物店は○○ちゃんで三代目だよ。
  この小さい街で三代続けることは大変なんだよ』

 そうですよねー。
 風情のある好きな店です。

 竹田市も竹楽だけではねー・・・・。

 商店街も57号線に移ってきてるせいもあるでしょうね。


 竹田カリヨンも寂しげ。

カリヨン



 このあと、草刈りで首を・・・・・・。


コメント
そんな
cafeyanさんこんばんは
痛みはとれましたか?
竹田の町並みは一度カメラに収めてみたいと思っていた風景です。ですが、紅葉時期の岡城のように、いつも観光客で溢れていて車も止め辛いんだろうなーーっと思っていましたが。
そうですよね。
竹田の町だけが不況の例外なんてありえないですよね。
[2010/07/06 21:55] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]


 marimoさん こんばんは

 痛みはとれません(涙)
 今は痛み止めを飲んでますので
 ずいぶん違いますけど・・・・。

 山に行きたいなー。

 竹田はmarimoさんの腕で撮ると
 すばらしいのが撮れるでしょう。

 絵になるところだと思いますよ。
[2010/07/07 18:40] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/287-49c0e0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)