喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



情熱が足りないんだなー!
 きのう山行きを誘われましたが、まだちょっと無理。
 ということで庭の閉鎖花を眺めていたら、
 山から携帯メール。

 『見つけたぞー!』

夜送ってきた写真
ホソバシロスミレ


 エーッ、私は2回も同じルートを歩いて探したのに。
 おそらくその頃は花が咲いていたはず。


 さすがに今は花はありません。
 ホソバシロスミレです。

 これを見て私の「今年のスミレの終わり」の予定だったのです。


ホソバシロスミレ



 やはり「探すぞー!」という情熱が足りないのですね。

 私の場合「テゲテゲ」なんです。
 (まーこんなところでいいか、という感じ)


 それに比べて、この人は違います。

 なんせ、市房の登山口でスミレを探し、それから高速で帰りそのまま天草まで
 スミレを見に行く人ですから。
 脱帽!脱帽!の人です。

 なんか、近くに似た人がいるような気がしますねー。

コメント

翼が良くうつっていますねえ。
こんばんはcafeyanさん。
ツームシですか?
でも花を見るまではまだわかりませんよーーーー。
まあ、探していると案外目に入らないんですよねー。
[2010/07/08 20:49] URL | marimo #dJifPsOU [ 編集 ]

脱帽
こんばんは!

花が終わっても、葉っぱだけで探し出す凄い執念の人ですね。
脱帽!脱帽!です。

パソコン余り凝らないようにしてください。
[2010/07/08 21:21] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]

シロスミレ
 marimoさん おはようございます。

 ツームシです。
 スミレかなー?

 まー来年のお楽しみ。
 
[2010/07/09 08:49] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

まだ痛い!
 うえきスイカさん おはようございます

 車の運転とパソコンが一番痛いですねー。
 でもやがて二週間ですからねー。

 これはひょっとするとスミレの可能性も。

  花を見なければわかりません・・・。

 動ける人がうらやましい・・・・。
[2010/07/09 08:56] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/289-6098f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)