喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



こんなところに・・今ごろ
 ちょっと具合が良くなったのでウロウロしたらてきめん痛みが。

 じっーとしてます。

 したがって、3~4日前の絵です。



 山道を走っていたら向こうの斜面に赤い点が見えました。
この時期だからキツネノカミソリだろうと思いましたが、
それにしては色が赤すぎる。

 近づいてみると、なんとこんなところにお姫さん。
急傾斜のところをどうにか近寄って撮りました(こんなことをするから治らない)



ヒメユリ




ヒメユリ




ヒメユリ



 図鑑にはキヒメユリというのもありますね。


 近くの君も負けてはいないよ!

ネジバナ




コメント
先の方にも
こんばんは!

先の方にも点々と見えますね。
黄花見たいですね。

今日も、厚化粧の八代さん見つかりませんでした。
[2010/08/06 19:50] URL | うえきスイカ #- [ 編集 ]


cafeanさん今晩晩は。
ヒメユリ美しいですね。
私、もう、2年ほど会ってません。
貴方達がうらやましい。
私の里山では絶対見ることができない花たちです。
これからもいろいろ見せてください。
[2010/08/06 21:44] URL | 辻 和武 #- [ 編集 ]

キヒメユリ
 うえきスイカさん こんばんは

 いつも7月の初めにみるのです。

 8月にも咲いてるとは・・・・!

 キヒメユリは鉢植えは見ましたけど
 やはり野原でないとね。
 来年、首を治して探します。
 治るのかどうか?
[2010/08/07 19:58] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

阿蘇周辺
 辻さん こんばんは

 阿蘇周辺は花が多いのでしょうね。

 ウロウロしてると熊本以外の県の
 人たちに良く会います。

 早く治して歩きたいのですが・・・・。
[2010/08/07 20:03] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/312-32c42911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)