喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



北外輪にて・・・その2
 ここは今はツリフネソウとツクシフウロの天下のようですが、
 バアソブもいっぱい咲いてます。

 普通下を向いて咲くのだろうと思いますが、いくつかは真上を向いて
 咲いてます。
 なぜだろう?


バアソブ



バアソブ




 実はヒゴシオンを探しに来たのですが、見つからず。
 仕方がないので、もう少しブラブラ。

 ワレモコウ、キセルアザミ、シラヒゲも咲いてます。

 これはホクチアザミ?自信なし。


ワレモコウ
ワレモコウ



 このキセルアザミは私と同じく首が痛いのか?お互いに支え合ってます。
キセルアザミ



 ホクチアザミ?
キセルアザミ?



 ホソバシュロソウ?
ホソバシュロソウ?



 なんとかアザミ
なんとかアザミ



 これはミヤマアカネ?
ミヤマアカネ



 これは全く分かりません
?




?



 今回は特に?ばかり。

 申し訳ありません。  分からないのです。


コメント
頑張ってるのですね~
cafeyanさま こんばんは。
楽しんでいらっしゃいますね~
さしずめ野の花は、恋しいお相手でしょうか?
会いたさ見たさに痛みも忘れて・・・?
ご無理はなさいませんように。

野の花は難しいですね。
ツリガネニンジンとサイヨウシャジンで足踏み中です。
夜も眠れないほど・・ちょっとオーバー!?
[2010/09/06 20:50] URL | 綿津見マリン  #- [ 編集 ]


今晩は。
バアソブはこの猛暑に堪らず、夕立ちでもきたら思い切り雨水を口の中に入れようと上を向いて待っているンと違いますか。

カヤに巻きついているマメ科の植物は、ツルマメではないでしょうか?
[2010/09/06 23:19] URL | 花咲じいちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/07 08:23] | # [ 編集 ]

ツリガネとサイヨウ
 マリンさん こんばんは

 毎日首つりをしながら、クヌギ林の様子見に
 時々行くようになりました。

 本を見ると、ツリガネニンジンはラッパ状ですが
 サイヨウシャジンは花の先がくびれていると書いてありますね。
 私も分かりませんけど。

 若い人は大いに悩んでくださいな。
[2010/09/07 18:26] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

雨待ち
 花咲じいちゃん こんばんは

 ハハハ・・・。雨待ちでしょうか。
 降らないですもんねー。

 ツルマメありがとうございます。
 
 しかし、花の名前は分かりませんねー。
 似たものばかり。
 よろしくお願いしますね。
[2010/09/07 18:30] URL | cafeyan #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/07 19:55] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/07 20:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/333-b87b422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)