喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ソバ畑 ふたたび
 一週間前来たのですが、またやってきました。
 
 今日はカメラマンがおおい。
 佐賀からレンタカーで10数人、泊まりがけで昨日は七つ森のヒガンバナに行ったとか。
 さっそく三脚を構えてました。 
 ヒガンバナは遅かったでしょうね。

 ひとつ残念だったことは、ソバ畑へのアプローチ道路の脇が1m以上刈ってありました。

 一週間前はそこにナンバンギセルがいっぱいあったのです。
 ところが、今回はようやく一本見つけました。

 ソバを見に来る人に良かれとと言うことなのでしょうが、ねー。

 「ソバでは飯が食えるが、ナンバンギセルでは食えない」(陰の声)

 スンマセン!


 ミツバチがいっぱい飛び交ってました。


根子岳




ミツバチ




ミツバチ




チョウ

 
  

コメント
すてき!
一面の そば畑 きれいですね
ピンクのオシベが ツンツンと立っているのが好きです。
蜜を求めるお客様も多い


もうしばらくして 紅く染まるころも またいいですね

首はもう大丈夫ですか
[2010/09/27 09:31] URL | のけぼし #- [ 編集 ]

ソバ
 のけぼしさん こんばんは

 ここは県外からのカメラマンが多いですね。
 
 いまはミツバチの活動が盛んです。

 首は良くありません。
 道を歩くのにも痛いのですが・・・・。
 つい花を見たくて・・・。
[2010/09/27 19:46] URL | cafeyan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/348-8b334bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)