喫茶去  花のじかん野のじかん
               山野草や日々のあれこれ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

cafeyan

Author:cafeyan
FC2ブログへようこそ!



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



南阿蘇~高森
 先日見たクサヤツデがあまり綺麗ではなかったので
 いつも見る南阿蘇にいってみましたが、
 やはり時期が早かったです。

 すべて蕾。
 調べてみると、昨年は15日に見に来てますので
 今年は暑かったし少し遅れるのでしょう?

 で、写真を撮ろうとすると一眼が動かない。
 調べてみるとSDカードの蓋が開いてます。
 カードも入ってません。

 あーあ!

 コンデジをポケットに入れておいて良かった。

 近くのタカネハンショウズルは咲いてました。
 薄紫ですが、もう少し濃い色もあるようでけど
 私が見るのはこんな感じですね。

 後で真っ白いのを見に行く予定ではあるのですが・・・。



クサヤツデ




クサヤツデ




タカネハンショウズル




つぼみでも少し色が分かります。

蕾




 途中、いろいろ見ながら高森へ。

 シデシャジンがまだどうにか形を残してます。

 マツカゼソウかな。

 これはよく知らない。調べてみるとスズムシバナ?



シデシャジン




マツカゼソウ




スズムシバナ?



 高森ではいつもの喫茶店の日替わり定食が楽しみ。


昼飯


 これ以外にあとで肉も出てきました。

 私に似て上品なメニューと味付けです。


 白花タカネはあるかなー?
 それは明日に。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissa5.blog83.fc2.com/tb.php/360-3450a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)